鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

徒歩40秒で見るホタル

こんばんは、メイドです。 

ギターを置いて気分転換に、宝塚山本教室のそばを流れる天神川へ、夜の散歩に行きました。   あれは、今の季節しか見れないですからね。  

f:id:kakazan:20200601222812j:plain

大阪にくらべて、宝塚は街灯が少ないです。  寂しくて暗い、数メートル下の川底から、ふわぁ~と。 一匹ぽっちで幻想的に浮かび上がってくるんですよ。  この虫は何か、考えているのですかね?

教室主が差し出した手の中に、すっぽり、かんたんに収まったホタル。  発光すると熱を感じます。 

 あつっ…  羽を休めて休憩。 けっこう長い時間、一緒にいられましたよ。

梅雨時に大雨が降ると、いなくなってしまいます。

 

 ↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室

中川亨ギター教室 インターネットレッスンも行っています。