鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

GENの活躍と新聞記事

 11月23日、大阪・吹田さんくすホールにて、GEN(ギター・エンターテインメント・ネットワーク)コンサートが開催されました。 今年結成10周年を迎えたトリオ、3×6sutrings(さぶろくストリングス)が楽しかった。   日頃のストレスを吹き飛ばし、リラックスした休日を過ごせるような音楽でした。 ファンの方々もたくさん来てくださいました。 

f:id:kakazan:20191202163511j:plain

クラシックギターひとつでも様々なテクニックがあるのですが、三重奏にアレンジすることにより、さらに表現の幅が広がります。  エンターテイナーとして、とても価値あるトリオだと思います。(河野克明、広岡義高、岡崎誠)

f:id:kakazan:20191202164924j:plain f:id:kakazan:20191202164310j:plain

川口コウスケ          兜金幸太(サウスポー!めずらしい∑(・Д・・)

f:id:kakazan:20191202164230j:plain    f:id:kakazan:20191202165530j:plain

原昌弘                  司会・中川亨

他にソロ演奏も行われ、充実したコンサートとなりました。

それから、佐賀県のギタリスト、寺田健一郎さんからお便りが届きました。

 寺田さんは関西でギターの勉強をしながら、後進の指導にも当たっていました。 故郷でもご活躍中です。 西日本新聞の11月4日、「人2019さが」のコーナーで大きく紹介されました。  

f:id:kakazan:20191202170920p:plain

寺田さんのように、「エレキギターから始めたけど、クラシックギターにはまって転向した」というクラシックギタリスト、けっこう多いと思います。   とてもガッツのある方ですので、これから益々躍進されることでしょう。

(教室主様もちょっとだけ文中に登場しております)

↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室