鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

フリーマーケットと大学受験

あいあいパークで手作りフリマが開かれていたので、朝からちょっとのぞいてみました。 良いお天気でのんびり、皆さん楽しそうでした。

f:id:kakazan:20191117005529j:plain

品物を作った方が直接販売しているので、お話しもできます。

「わ、このニットの手ぶくろ素敵ですね。素材はなんですか? とてもお上手」

「いえいえ、私なんてまだまだよ。もっと上手な方はデパートや展覧会に出してはるのよ。 でも毛糸はいいのを使っていて、お安くしてますよ… あなたにはこの色がお似合いね」

 なんてね。(^-^)

f:id:kakazan:20191117010152j:plain

小さな女の子が熱心にみていたのは、かわいいお人形さんと、その人形のためにあつらえた、たくさんのワンピース。  衣装持ちの幸せな人形ですね。

板にキャンバス布をスッポリかぶせて好きな絵を描いてみたり、

革細工をした後の余った革で、電源コード用のホルダーを作ったり(これは役に立つ)、

ハギレでかんざしの花飾りを作ったり、

着物をほどいて絹のブラウスを作ったり。

 アイデアがおもしろくて、見ていて飽きません。 

f:id:kakazan:20191117011733j:plain

とても気に入りました、と言って購入したら、オマケの作品をつけてくれることもあります。

秋が深まるにつれイベントやコンサートなど楽しいことも増えるけれど、受験生の方は大変ですね。 それどころじゃない感じです。

 Pお嬢様が本日 大学受験をクリア。 音楽学部のギター科に合格したと連絡をくださいました。 おめでとうございます。

   ↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室