鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

「藤原盛企×堀内裕行コンサート」のご案内と、自然災害について思うこと。

 本日も昼間は思いっきり暑かったのですが、夜になってだんだん涼しい風が吹き、今は「りーりーりーりー、きゅこきゅこきゅこきゅこ…」などと虫の声が爽やかに響いています。  (やっと炎暑から解放される… ε=( ̄o ̄;A)フゥ) ゆっくりと音楽でも聴いて、リラックスしたいとこです。

GENの藤原盛企さんと堀内裕行さんが、「深秋のギターコンサート」を開催することになりました。 演奏や指導に大活躍されているお二人です。 ぜひご来場ください。

  11月10日(日)18時30分開演(18時開場)

  ノバティホール (近鉄河内長野駅に隣接・ノバティ中野南館3F)

  入場料1500円全席自由(未就学児のご入場はご遠慮ください)

 

 ところで、皆さんに見ていただきたい画像があるのです。

f:id:kakazan:20190915233635j:plain

近所のごくふつうの、道路わきの光景ですが。 お気づきになられた方は、洞察力が鋭いと思います。

(これはちょっと。どうなんだろうな? あんまし良くないことのような…)  

 

f:id:kakazan:20190915234409j:plain

手前の木の根元が  排水溝から思いっきり伸びています。(バックになじみすぎてる)

大雨が降って流れ積もった土砂に根付いた結果、こんなとこで育つ運命になったのでしょう。 

こないだの台風で、千葉県の方々が大変困った状況におかれているということです。 行政も大変なのでしょうが、早く救ってあげてほしいと願うばかりです。 

人間はしたいように街づくりをするけど、自然も好きなようにパワーを放出しますからね。  結果をコントロールするなんて、難しいのですね。

 

 ↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室