鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

GEN東西ジョイントコンサートの様子と、裏の猫親子

こんにちは。 先日のGENコンサート、たいへん楽しかったですね。 人にとって「ぜいたく」とは一体なんなのか? ずっと考えながら聴いていました。

 f:id:kakazan:20190722104729j:plain

第一部はGENの堀内裕行さんの演奏でした。 バッハBWV1002よりサラバンドとブーレ。 ゆったりと心地よいです。

スカルラッティ、アルベニスやグラナドスのスペイン曲など。 音にとても深みがあり、時間の流れを感じます。  異国の人々の明るい話声や、おだやかな風、ゆっくりと湾を進む舟、土地の香り、情熱。

(人によっていろいろ感じ方は違うと思いますが、船旅をしながらブランデーをいただいているような、ぜいたく感です。)

 

f:id:kakazan:20190722163402j:plain

第二部は、横浜から来て下さった伊原鉄朗さんの演奏でした。 雲の間から光が差し込むようなさわやかなオープニングです。 タレガやジュリアーニなど、有名な作曲家の明るく華やかな曲を、おしゃべりを交えながら演奏してくださいました。伊原さんが何か言うと、会場がどっと沸きましたね。お茶目な方です。

美しく技巧的にもおもしろい曲がたくさん、お客様はドキドキしていたようです。 

(クラシックコンサートのはずが、ライブハウスのように楽しい…)

  コンサートが終わってみると、酔って踊って、ぜいたくな旅から帰ってきたような気分になっていました。不思議な事ですね。

  ~~~おまけ~~~

f:id:kakazan:20190722171645j:plain

宝塚教室の裏で育つ子猫、ずいぶん大きくなりました。 今日はもう鳴き声が聞こえないので、どこかへ移動したのでしょう。 寂しいです。

↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室