鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

豆を百倍楽しむメイド

生徒さんがご自宅の畑で育てた、りっぱなソラマメを分けてくださいました。

ソラマメ

ツヤツヤで今にもはじけそうですね。 さっそく茹でてみましょう。

 

豆に切り込みを入れて、2分弱ほどグラグラさせて完成。 ホクホクしてうまいです! ごちそうさまでした。o(≧~≦)o

頂いておいてアレですが、ミータンも実は豆を育てているのです。それは…

豆苗を育てる

玄関わきに、えらく下の方が虫食いだらけの、ノッポな鉢植えがあります。 白い十字の花はルッコラですが、つるの上の方に咲いている紫の小さい花をごらんください。

 

絹さや

ほれ、「絹さや」ができています。 これをどうやって育てたかというとですね…

 

 f:id:kakazan:20171109232304j:plain

スーパーで買った豆苗を食べたあと、根っこを再生し、その一部分を鉢植えにしていたのでした!  (以前に挑戦した記事があります)

oniwara.hateblo.jp

バターで炒めました。 ふつうに絹さやの味でした。 このまま育てていくと、グリーンピースができるのかな?

 今回は豆苗の豆、ほんの数個だけで実験しましたが、1パックも使えばえらいことになりそうですよ。

↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室