鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

フィンガーピッキングデイ2019関西地区予選会と、鹿肉。

こんばんは、メイドです。

16日土曜日に、アコースティックギターの大会、フィンガーピッキングデイ2019関西地区予選会でGENの川口洸介さんが優勝されました。おめでとうございます。  同じくGENの川畑トモアキさん(過去に優勝)も、ゲストで出演されていました。(^-^)

アコースティックギターもクラシックギターのように、指で弾くのが人気ですね。 出演者の自作曲もいろいろ聴けて、興味深いです。

 

f:id:kakazan:20190218020112j:plain

 ミータンもコンサートやイベントに出かけたいのですが、最近は何かと慌ただしく、室内で楽しみを見つけることにしています。  今年は蘭がきれいに咲いたので、よく褒めていただき嬉しいです。  (蘭は不機嫌なペットのような存在。咲かないとき、特にそう思う。)

 

f:id:kakazan:20190218021120j:plain

あと、父上が猟をたしなむという生徒さんにお願いして、野生の鹿の肉をおすそわけしていただきました。  少々ニオイがきついと伺ったので、牛乳につけてにおい取りしているところ。肉も柔らかくなります。

このあと洗って水分を取り、ふつうにフライパンで塩コショウで焼いてみました。全く臭みなく、おいしくいただけました。

近いのは牛肉の赤身ですが、それより柔らかいのに、不思議な弾力があります。 噛むと繊細なダシ味がするというか。

オーストラリア牛は牧草、和牛は穀類といった飼料によって、肉の味が変わるらしいです。 この鹿はきっと外で自由にいろんなものを食べたのでしょうね。木の芽、花、野草…  人間のいない山の風景がふっと浮かびました。  ごちそうさまでした。

↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室