鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

審査員の現場は、hey,you?

先日、教室主様が大阪国際音楽コンクールに審査に行った折の、写真が送られてきました。

f:id:kakazan:20181022225606j:plain

「シンサインズ」とか、良い耳の「ミミーズ」とか、名前をつけたくなってしまいます。 こちらは弦楽器担当の先生方です。 

実はこの先生方、外国語が堪能なのだそうです。 審査の現場ではもっぱら英語が飛び交っているのだとか。  教室主様、大丈夫ですかね。英語の成績はどうなんでしたかね…  スペイン語とフランス語は、現地に住んでいたのでなんとかなりそうですが。

一回聞いてみたいな、と思ったミータンです。 国境を越えて音楽も言葉も、自由に操つれたら素敵ですね。

  ブログ読んだらクリックしてもらえると助かるの! ポチっとね。

にほんブログ村ギター教室