鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

植木祭りと大阪国際音楽コンクール

日曜日、メイドは宝塚山本教室の近くの公園で、植木祭をやってましたので、のぞきに行きました。 

f:id:kakazan:20181008014623j:plain

この蒸暑い日、教室主様が大阪国際音楽コンクールの審査に行ってたので、レッスンはお休みでした。

f:id:kakazan:20181008014138j:plain

山本地区は植木屋さんがたくさんあるので、日常見慣れた展示物なのですが、それでも見に行ってしまう皆さん。 植物は生きているから、かわいいもんねえ。愛情を込めて世話をしている人にはペットのような感じでしょうか。

f:id:kakazan:20181008015334j:plain

公園のハーブの花が満開でしたが、ローズマリーは昆虫に大人気。 特に野良ミツバチの大好物のようでした。 

f:id:kakazan:20181008023741j:plain

後をつけて、どこに巣があって蜜を貯めているのか知りたくなりますけど、そんなことしてはいけませんね。  自分たちが必要なだけ採集して、穏やかに生きているのですから。 

f:id:kakazan:20181008015932j:plain

うちでは植えるスペースもないので、特に何も買いませんでしたが、野菜とか、カマやクワ・植木鉢なども売られていました。 何年か前まで、野菜の無人販売スタンドも近所にあったのです。 あれ好きだったな…

教室主様の方は、

f:id:kakazan:20181008020458j:plain

大阪国際音楽コンクールのパンフレットを持ち帰ってきました。

出場者の方々が日本・韓国・中国・台湾・シンガポール・オーストラリア・マレーシア・カナダ・アメリカ…   本当に国際的です。 ぼちぼち、お話を聞いてみます。

ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室