鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

自家製ハーブでごはん①★イタリアンパセリのトルティージャ

こんにちは、ミータンです。 酷暑の真昼間、ごはんの支度も面倒なのに、たいした材料がない、買い物に行くのはつらい…  そうだ、外にハーブがあったよね。 探しに行こう。

f:id:kakazan:20180828154134j:plain

花がほとんど咲いてない、葉っぱがあるだけマシ、な酷暑の庭で。

 

f:id:kakazan:20180828154351j:plain

おっ  暑さが苦手なイタリアンパセリだけど、セージの下に繁っています。

 

f:id:kakazan:20180828154515j:plain

ふつうのパセリより主張しない、マイルドな風味なので、苦いの嫌いな教室主様もOKです。 栄養あるんだってね。

 

f:id:kakazan:20180828154813j:plain

刻んだイタリアンパセリ、 卵、薄いいちょう切りのジャガイモ、玉ねぎ、ハム… こんな感じで用意します。

f:id:kakazan:20180828155053j:plain

ジャガイモ、玉ねぎは先に火を通して柔らかく。ハムも加えて塩・胡椒。

 

f:id:kakazan:20180828155204j:plain

大きなフライパンに油を引き、①溶いて塩コショウした卵液(マヨネーズ加えるとふんわり)の3分の2、②炒めた「ジャガイモ玉ねぎハム」、③刻んだパセリ、④残りの卵液、 の順にゆっくりとのせて、フタをして弱火で数分待つ。 裏返して2分。

f:id:kakazan:20180828155837j:plain

お皿いっぱいにドーンと景気よく。  卵は6個使いました。

f:id:kakazan:20180828161321j:plain

はい、完成です。  あとは冷奴があればいいや…。  

  ,美味し━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

 ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室