鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

地震と、すくすくバジル

「なんかもしゃもしゃしたへんな味の葉っぱが、トマトの上にのってる。」と、教室主。

それは、イタリア料理に使う、バジルというものです。 栄養があるし、育てやすいんです。 一袋に種がたくさん入ってるから、お得です。 見よ、この育ち具合。

f:id:kakazan:20180625222723j:plain

夏に向かってベランダ栽培。どんどん食べながら大きくしますよー。 

 こないだの地震では、大交通渋滞がおきてたようです。  通勤途中で電車が止まり、自宅まで十数キロを徒歩(革靴・スーツ姿)で帰った方とか。 登校した高校生が自宅に帰れなくなり、車で迎えに来た親御さんまで渋滞にはまってしまったとか。  レッスンに来られるはずの生徒さんも車列に巻き込まれ、身動きできなくなり。  バスやタクシーも当然やってきませんしね。

大地震のときの移動は、現実にはすごく難しいことだと思います。 そんな日が続けば物流もとどこおるでしょうし、何より食料が。

だから、ちょっとでも備えになるかもしれませんよ?  日頃からこうやってハーブ栽培でもやっとけば。 缶詰のポークチョップとか、オイルサーディンのつけ合わせになりますよ。  文句言わずに食べましょう…… φ(c・ω・。)ψ

 

 ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室