鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

犯人からの挑戦状

 毎日たいへん寒い中、レッスンに通って下さる皆様方、本当にありがとうございます。 上達ぶりをこっそりキッチンから聴かせていただくことがメイドの楽しみになっております。

ほっちらかしの野草の花が春に咲いたら、ちょっとは皆様に楽しんでいただけるかと思っていたのですが…

f:id:kakazan:20180215224705j:plain

誰ですか~!?  こんなにひどく菜の花を食い散らかしてったのは? 

穴を開けられた、とかそういう生易しいものではなく。 葉っぱも茎もぶっちぎって、ざくっともっていかれてます。  こんな大食漢を見過ごすわけにはいきません。

(まだまだ寒いのに、アオムシはサナギになってるはずじゃないの?変だな…)

この時あまり深く考えず、自分で作った〈ラベンダーと酢をまぜた、虫が嫌がりそうなスプレー〉を撒いておいたのです。  が,後日。

f:id:kakazan:20180215230324j:plain

 これはひどい。   

さらに、教室主様が大騒ぎしていたのでわかったのですが、鉢の周りに、たくさんの「う〇こ」(※哺乳類系)が、なされていました… ウワア!!( *д*):

  おそらくこれは、ナワバリの食糧に異臭をまき散らしていった怪しい奴(ミータン)への『激しい怒りの抗議』だと思われます。

野良猫はどこにでもいますが、実はアライグマも出没するという噂があります。ミータンもちらっと見たことありますし… 何者でしょうか。

 挑戦状、しかと受け取りました!

 

 ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室