鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

冬の楽しみ

冬至に向けて、日が短くなってきました。 昼の仕事は早めに終わるのが良いけれど、朝も寒くてちょとつらい。 風邪も流行っているのでお気をつけ下さい。( >д<)、;'.・

f:id:kakazan:20171126173441j:plain

ショーウインドウが、いよいよ本気を出しているみたい。 寒くて暗い時こそ、気分を晴れやかに保つ工夫が必要なのかな。  日本よりもっと寒いヨーロッパでは、これからお正月にかけて、華やかなコンサートシーズン。 おしゃれして夜に出かける人も多いのでしょう。

クラシックギターは一人で弾いてもオーケストラみたいです。 寒い冬の夜に、家庭内コンサートができますね。

f:id:kakazan:20171126174216j:plain

ひとつの大きな植木鉢に、うちにあった球根類をミックスして植え込んでみました。

フリージア、前シーズンのチューリップとダッチアイリス…。ちっぽけで、名前も忘れた栄養不良ぎみの球根も。 春に向けて、ひっそり成長中です。

 

 ★ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室