鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

手作りフリーマーケット。好きな事をするよろこび。

先週の土曜、ミータンは近所のあいあいパークで行われていた、手作りフリマをちょっとだけのぞきに行きました。   好きな焼き物屋さんが、出品してるかな?と思って。

f:id:kakazan:20171119141417j:plain

洋館を囲んで、小さなテントがずらり。 いいもの、あるかな?

編み物だとか、壁掛け、園芸グッズや木工品、空き缶にペイントした植木鉢とか、いろいろ売られてます。  素朴な手作り品は、お値段も素朴なものがあって嬉しい。 

ご近所の方が、趣味が高じてこんなかわいらしいものを作って売るようになったと思うと、愛着がわいてしまう (^-^)

 

f:id:kakazan:20171119154716j:plain

「似合う」と言われてつい買ってしまった模様編みのニット帽子(細かい!きれい)と、香り付きの壁飾り。

『夏になったら、こんな作品を作りたいと思ってるから、また来てね』とお店の方。 すごくお金になる、とは言えないのですが、地産地消の良い経済ですよね?

ミータンも(来年はあれやこれやしたい、あの曲を練習してみたい)などと思ってはいますが。 その前に散らばったり、分解した古い楽譜集をなんとかすべきかも…。

 

f:id:kakazan:20171119160755j:plain

ワインコルクにマグネットをくっつけた。 冷蔵庫に貼って使おう。 自己満足の手作り、それでひとまず幸せ。

 

 ★ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室