鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

お使い途中で見た、菊の展示会がすばらしい~!

こんばんは、ミータンです。  ラッキーなことに、川西で菊花展に遭遇し、お願いして写真を撮らせていただきました。 ここいらに園芸家は多いですが、菊となるとまた、別物です。      

オオォォォ(゚ロ゚*)

f:id:kakazan:20171031204737j:plain

和風、欧風、中華風。 いろんな風に見える菊。 たくさん種類がありますね。

 

f:id:kakazan:20171031205143j:plain

ふんわりカールがゴージャス。しかも美味しそうな匂いがします。 この葉っぱ、おひたしにすればさぞや。

 

f:id:kakazan:20171031205402j:plain

小菊を盆栽仕立てに、ふかふかの苔と共に育ててらっしゃる。 こんな世界があるなんて。
 

f:id:kakazan:20171031205717j:plain

岩のあしらいが、雄々しい自然を見ているようです。

 

f:id:kakazan:20171031210334j:plain

手の平にのりそうなプチ盆栽。  通りかかりの女性たちが、「かわいいー!」と立ちどまってゆきます。

 

f:id:kakazan:20171031211421j:plain

繊細さが素晴らしい。 

ま、ミータンも植物を育てるのはわりと好きですが。  適当になんやかやバラッと種をまいたり、大根・人参を再生したりなど…道行く人に「アラお宅ネギ植えてるの。お得ね¥」とか言われて… なんか恥ずかしいような。

ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室