鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

お得。 ほんとに芽が出た ワケギとストック

こんにちは、ミータンです。 ギターが趣味という人は、インドア派の方も多いでしょうね。  熱心な人ほど、余暇は練習に充てるからです。

 しかし、「やっぱちょっとは自然に触れ合いたい。短時間で、しかもリーズナブルに」という方にぜひおすすめのセカンドホビーがあります。 ずばり、「再生園芸」です。

f:id:kakazan:20170910173913j:plain

 これ、ワケギの芽です。  昨年秋ごろに、食べ残した根っこ部分を土に植えて、伸びて来た葉を3回収穫しました。  さらに夏前にできた球根(数が増えている)を掘り上げて保存。数日前に再び植え付けました。

ほんとに出てくるとは思ってなかった… ナチュラルパワーすごい。 ありがたくいただきます。

 

f:id:kakazan:20170910174746j:plain

 こちらは「ストック」という花の芽。 これも昨年、3株だけ買った花が枯れた後、種をとって撒きました。 まさかこんなに出るなんて、思っていませんでした。

あとですね、皆さんおそらく意識されてないでしょうが。 スーパーで買ったイチゴとかかぼちゃとかメロンとかトマト。 種を採ってポットに撒くと芽が出ます。 (品質はプロが作った元株より劣るとは思います)

 玄関わきでメイドがこっそり楽しんでいる趣味です。笑ってやってください。

 

 ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室