鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

教室主が大阪国際音楽コンクールに行ったのですが。

昨日、大阪国際音楽コンクールの兵庫地区本選が、神戸女学院にておこなわれました。「うっそうとした森の奥にある、チャペル付きのお嬢様大学」というイメージを強く持っておりましたが…

学長先生(声楽家)をはじめ、音楽に理解が深い方々が多く、快くホールを使わせていただいているようです。  よかったですね。

f:id:kakazan:20170723210348j:plain

             〈学長、審査員の先生方、右は教室主〉

教室主様も審査に加わっていたので、エントリー表を見せてもらいました。  おなじみのピアノ・ヴァイオリン・ギター・フルート・声楽、などに加えてサックスも、そして「オカリナ」での参加もありました。 へぇ~_〆(・∀・*) めずらしい…

そしてなんと!「サーランギー」ってご存知ですか皆さん?  インドのチェロみたいな楽器です。それと一緒に合わせる、パーカッション系の楽器もあったようです。ちょっとyoutubeとかで調べてみると、(あ~。これのことか!)ってわかります。

様々な参加者の中から、「おお!これはすごい、将来大物では?」と思う方が、ほんとに現れるそうですよ。 10月のファイナルは一般公開されますので、聴きに行かれてもおもしろいと思います。

 

 ブログ読んだらクリックしてもらえると、超助かる!ありがとう。

にほんブログ村ギター教室

music.blogmura.com