鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

カブちゃんにも五分の魂

「一寸の虫にも五分の魂」ということわざがあります。  小さく弱い立場の者にも、それなりの意地や根性があるという、たとえです。

車庫のツバメ一家やヤモリにとって、虫は「食糧」です。

しかし、教室主様のカブトムシは「ペット」で、世話をしてあげねばならないので、ワンコやニャンコと大差ありません。  土のベッドの交換が必要だし、温度管理や、エサや、とまり木も必要です。 

小バエがわきやすいし、ニオイもするので、ハエよけシートとかニオイ取りグッズなんかも、家で飼う場合は必要です。

夏が終わって命がつきて庭に埋めたとき、そのヨロイは意外に丈夫で、一年以上、しっかり形が残っていました。

実際飼ってみるとめんどくさいし、世話したこと、されたことはずっと心に残ります。ペットですから。

f:id:kakazan:20170706231518j:plain

 なので「あちゃ~めんどくさい!」と思ったら…

エサが豊富な、自然の山に戻してあげましょう。 少年たちよ、お願いします。

  にほんブログ村 こちらもついでにクリックして見ていただくと嬉しいです!