鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

遺棄卵

今日、ツバメの巣の下に、割れていない卵が落ちていました。 親が途中まで殻をむきかけて、放棄した模様です。

f:id:kakazan:20170702183446j:plain

ミータンもフォークで少し殻をむいてみましたが、無言です。

(ああ、この子は生れないな…)

他のきょうだいはもう灰色の羽毛が生えそろって、元気にエサをねだっています。  

数日前にもひとつ、孵りかけの卵が落ちていました。 親鳥はしばらくぼーっと巣の前でたたずんでいました。  声をかけると、うなだれてじっとこちらを見つめ返してくれるのですが。  動きがほとんどストップして置物状態です…

機嫌のいい時、悪い時、落ち込むことがあった時。  小さい野鳥でさえ、そんなふうに感じられることもあるのです。

 にほんブログ村 こちらもついでにクリックして見ていただくと嬉しいです!