鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

I.ロデスさんのコンサートと、フリーマーケットで買ったもの

 こんばんは、ミータンです。金曜日はスペインのギタリスト、イグナシオ・ロデスさんの日本初のコンサートに行きました。 長旅でお疲れだったと思いますが、さすがベテランのマエストロ、貫録がありました。

奥様と少しお話しましたが、「日本にとても来たかった!」とのことです。 17日のマスター・クラスが楽しみです。 スペインは今、セマナ・サンタで賑わっているようですが、ぜひ日本で刺激的な旅をしていただきたいです。

  で、ミータンは土曜日、近くのあいあいパークの手作りフリマにも行きました。 半年に一度のイベントですが、自分が好きなお店は決まっていて、店先でねばるので、顔をおぼえられています。 お恥ずかしい…  買ったものを披露しますね。

 

f:id:kakazan:20170415163158j:plain

手前のポケットティシュケースなんですが、これ、ふつうの箱ティッシュをがさっと取って、中に入れられる仕様です。で、二つ折りする。  いいなあ こういうの。 アイデア品ですね。

 

f:id:kakazan:20170415163518j:plain

ミニ水盤(浅い花瓶)ですが、剣山なしで活けられます。 中央に穴の開いた円柱があって、中に小さい花を入れます。  底に横穴があるので、水交換も楽々! 便利◎

f:id:kakazan:20170415164209j:plain

 ということで、とっても充実した週末でした ( ˆoˆ )/ 

にほんブログ村 クリックして見ていただくと嬉しいです!